FC2ブログ

エロゲー好きのおすすめエロゲー紹介サイト > スポンサー広告 > ランス01 体験版 プレイ感想> エロゲー新作情報 > ランス01 体験版 プレイ感想

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


ランス01 体験版 プレイ感想

2013年08月09日(金)

ランス01リメイク



どうも、気分転換にアリスソフトの最新作
ランス01の体験版をプレイしてみました。





■ゲーム画面と大まかな説明


マップシステムはこんな感じ。


WS000195.jpg


マップでは大体

・敵とのエンカウント
・罠
・イベント発生
・お宝
・回復
・別マップへ移動


など、体験版を確認した限りではそんなところです。





街マップはこんな感じ。

WS000197.jpg



マップ内

WS000196.jpg



マップ内では結構色々出来て、


・街の人に話しかけたり
・カップルを邪魔したり
・女の子を襲ったり(男相手でも選択できる)


書ききれないからかなり省くけど、そんな感じ。
女の子を襲うはまあ、シィル以外に成功しなかったです。

先に進めば成功するようになるのかは謎。


マップについては色々できる分、
ランクエよりはぜんぜん面白くなってるなと感じます。





戦闘画面


WS000198.jpg



戦闘ではチップが鍵を握る。


1対1のRPGだが、攻撃と同時に防御が出来たり、

1回使いきりの装備や

1回使うと次のターン使えなくなる装備などもあって、


思っていたより戦闘の選択肢は多い。





■体験版感想


どうせつまんねーんだろ。

とか思いつつプレイしたんだけど、

なかなか面白かった。



特に

バカみたいに突っ込んでったらすぐ死ぬところとか


やっぱり、ゲームはある程度死ぬ方が良いよね。


それに死んでも特にペナルティもないので、
ガンガン死ねる。


死んだ時の演出も力入ってたし、良い。



やはりゲームは多少負けるかもという緊張感があった方が面白い。



まあ、でもこのゲーム


お金をちょっと犠牲にすれば、100パーセント逃亡に成功するんだけどね



でも、さすがに逃亡なしにすると、
死にゲーになるからそこらへんはしょうがない。



個人的には、逃亡確率を低くする、
もしくは逃亡なしの死にゲーでも大歓迎ですが(笑)



バランスの良い落とし所を考えて、
もう少し犠牲にするお金を多く設定すると良いのではないでしょうか。

ちょっと逃亡にかかる金が安すぎる(^_^;)


どのくらい安いかというと
雑魚敵1体狩っただけで、逃げるのに使ったお金が元どおりになる。



・・・・・・ちょっと安いですよね、やはりもう少し高くしても良い(・∀・)





■身も蓋もない総評


所詮体験版だから製品版の面白さを把握する事は無理



でも、私がランス01の体験版をプレイする前に
思っていたよりかは全然良いことに驚きました。



「興味はあるけど、つまんなさそう」


というかつての私のような状態の人は
体験版プレイを考えてみるのも1つの選択肢かなと思います。


ランス01体験版はこちら




製品版予約はこちら









関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
結婚情報サービス
